共和水産株式会社ニッスイグループ

10月15日実施 森林保全活動「おさかなをはぐくむ湧水と海を守る森」


大山隠岐国立公園内の船上山(せんじょうざん)にて森林保全活動(10月15日「おさかなをはぐくむ湧水と海を守る森」)に当社社員が参加致しました。

この活動は、2018年10月30日にニッスイが鳥取県および同県琴浦町との間で締結した森林保全・管理協定に基づいて行われているものであり今回で4回目の参加となりました。
参加者にとって「森・川・海」のつながりを実感する貴重な原体験の場であり、ニッスイグループ会社同士での交流を深める場ともなっています。

昨年は新型コロナウィルス感染症対策のためオンライン形式での実施(座学のみ)でしたが、今年は参加の人数制限、検温、マスク着用などの制限もありましたが、感染症対策を徹底し総勢約40名で活動することができました。

全員で下草刈りを行ったほか、鳥取大学の教授より船上山に生育する植物についてレクチャーを受けるなど、環境保全に対する意識を各々が再認識致しました。 森林保全活動は海の恵みを享受する我々ニッスイグループにとってとても意義ある活動であり、今後も関係各所と連携して本活動を継続して参ります。

採用情報
共和産業 弓ヶ浜水産 ニッスイ ガイナーレ
共和水産株式会社
〒684-0006 鳥取県境港市栄町65番地
TEL:0859-44-7171 FAX:0859-42-6530