共和水産株式会社 ニッスイグループ

ごあいさつ

共和水産グループは1947年の創業以来永きに亘って日本はもとより広く世界の海で水産事業を営んで参りました。 現在はグループ3社で近海まき網事業、海外まき網事業、鮮魚卸売事業、船舶修理業を営んでいます。

日水グループの一員として企業活動しており企業理念を『海洋環境保全に配慮した持続可能な漁業を通じて人々に水産資源を安定的に供給しその豊かな食生活を支え、明るい未来に貢献する』と規定し、これを受けて経営の基本方針を定めました。

(一)持続可能な漁業の追求によって企業の社会的責任を果す
(二)漁労事業とその周辺事業に経営資源を集中する
(三)技術革新に挑戦しコストダウンを怠らない
(四)成長と高付加価値化を追求する

自然の恵みを受けて仕事をしている私たちは今後も水産資源の持続的利用と環境の保全に配慮しつつ人々の未来に貢献して参ります。

境港の基幹産業である水産業を支える中核企業として地元に密着しながら事業を展開し続けることはもちろん、様々な地域貢献活動を通じて社会的責任を果たして行く所存であります。
皆様には一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


共和水産株式会社


ガイナーレ
共和水産株式会社
〒684-0006 鳥取県境港市栄町65番地
TEL:0859-44-7171 FAX:0859-42-6530