共和水産株式会社 ニッスイグループ

「おさかなをはぐくむ湧水と海を守る森」(鳥取県・船上山)での森林保全活動を11月11日実施

グループ企業である日本水産株式会社(以下「ニッスイ」)が主催した、大山隠岐国立公園内の船上山(せんじょうさん)の森林に設けた「おさかなをはぐくむ湧水と海を守る森」での森林保全活動に当社も参加致しました。
この活動は、今年1030日に鳥取県および同琴浦町と締結した森林保全・管理協定に基づくものです。同県境港市を拠点に、ニッスイグループ企業の共和水産株式会社が漁業を、弓ヶ浜水産株式会社がギンザケなどの養殖事業を営んでいます。

※ニッスイグループのCSR行動宣言では、「環境負荷の低減および自然環境と生物多様性の保全に努める」ことを示しており、マテリアリティ(重要課題)のひとつに「豊かな海を守り、持続可能な水産資源の利用と調達を推進する」を挙げています。水源地の涵養保全活動は、海の恵みを享受するニッスイグループにとって意義ある活動であり、「琴浦町環境基本計画」を策定してさまざまな活動を展開する琴浦町の関係各所と連携して、今後もこの活動を継続していきます。





ガイナーレ
共和水産株式会社
〒684-0006 鳥取県境港市栄町65番地
TEL:0859-44-7171 FAX:0859-42-6530